〒340-0027 埼玉県草加市両新田西町151番地2

受付時間

9:00~17:30
定休日:日曜・祝日

お気軽にお問合せ・ご相談ください

048-948-8593

施設のご案内

当施設についてご紹介します。

特別養護老人ホームいろは
(草加市両新田西町)

令和3年4月OPENの特別養護老人ホームです。

新築のきれいな施設で、気持ちよくお過ごしください。

入居者定員29名の小規模の特別養護老人ホームとなっており、 細かな要望もお応えでき、スタッフサービスも行き届いております。

 

充実した健康サポート

機能訓練

機能訓練機器を自由にお使いいただけます。

ご自分のペースで無理なく筋力向上・関節可動域の拡張ができます。

専門スタッフがサポートいたしますので、麻痺やお身体に不安をお持ちの方でも、安全にお使いいただけます。

施設の3つの特徴

当施設の3つの特徴について詳しくご紹介いたします。

充実した設備(見守り支援システム「眠りSCAN」の導入)

眠りスキャンは、安心な見守りをサポートします。

センサで得られた入居者様の状態を、パソコンや携帯端末でリアルタイムで確認することができます。(入眠状態、呼吸、心拍数、在離床)

また、個別にお知らせの設定をすることが可能となっており、入居者様に合わせた複合的な情報を各端末に的確に発信することができますので、状態変化など、自分自身でも気付かない体調変化を伝えるアシストをしてくれます。

 

新設のミニ特別養護老人ホーム

新しくできた小規模の特別養護老人ホーム(29名)なので、手厚い介護サービスやリハビリ、細やかなご要望にも対応できます。

また居室も、まだ誰も住んでいないきれいなお部屋が、一つ一つ個室になっておりますので、ご自分の生活リズムでお過ごしいただけます。

安心の医療体制

近隣の医療機関の医師が、定期的に訪問してくれるので、病院に行くことなく、施設内で診療や薬の処方をしてくれます。

また、看護師も常勤でいますので、お身体の気になることや不安な事がありましたら、ご相談ください。

夜間や緊急時にも、協力医療機関との連携で迅速に対応いたします。

お気軽にお問合せ・ご相談ください

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
048-948-8593
受付時間
9:00~17:30
定休日
日曜・祝日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

048-948-8593

フォームでのお問合せ・相談予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

社会福祉法人 新和会

住所

〒340-0027
埼玉県草加市両新田西町151番地2

受付時間

9:00~17:30

定休日

日曜・祝日